2013年4月6日土曜日

開店まで

みなさんお疲れ様です☆


桜が満開になっております♪

でもこの週末は天気が悪いとのこと・・・

かなり荒れているところもある様です。

とりのすけでお食事されている方は十分

お気を付けください。

この分じゃ桜も散ってしまうかもですね(涙)




とりのすけで開業する場合、みなさんがどんな感じでオープンまで行くかご存知ですか?

今日はそこんところを説明したいと思います☆

研修は90日かけて行いますが、まずは7日間の無料お試し研修に入っていただき、終了後

に面談、できると思ったらそこで加盟契約をします。

そして本研修が始まるんですが、お試し研修の7日間は90日の数に加えます。

本研修が始まると僕も同時進行で商圏調査と物件探しをスタートします。

物件情報と状況報告はまめにお伝えしますが、基本この時期はオーナー様には研修に集中

していただきます。

順調にいけば研修も半分ほど終わった頃に物件がピックアップされてきます。

その頃からオーナー様と一緒に物件の内覧調査などを行い、物件を決めていきます。

物件が決まれば、工事プランの作成、融資の申し込みなど、研修と同時進行で進めていきます。

融資が通り、工事がスタートする頃には研修も大詰め、最終テストの時期です。

この時期が一番大変かもしれませんが、業者さんへの連絡や打合せなど、僕で代行できること

は変わりにさせていただいてます。

物件の工事が終わる頃までに最終テストに合格☆

すぐ地元に帰って求人や買い物など開店の準備を始めます。

そしてプレオープン☆

問題点を改善していよいよグランドオープンになります♪

流れ的にはこんな感じです。


まあ、これはあくまでも例ですが、これに近いかたちで何店舗もオープンしていますよ☆

研修は90日ですが、必要な過程が修了していれば繰り上げて先に進めますので必ず90日

受けないといけないわけじゃないんです☆

腕に覚えのある方は最短卒業に挑戦してみては?

逆に納得できるまで研修の延長もできますよ☆

まずは資料請求から   ↓  ↓

http://www.torinosuke.jp/index.html

                                        フミヤ