2013年4月9日火曜日

新生活が始まりました。

今日は小中学校の入学式のところが多いようですね
今朝、通勤時に私も近所の小学校の入学式に向かう親子を見かけました。

少し緊張した顔に晴れ着を着て、真新しいランドセルを背負ってご両親と手をつないで登校するお子さんが本当に初々しかったです。我が子もこんなだったな~としみじみしました。

昨日は息子の高校の入学式に私も出席してきました。
少し前までピッチピチになってしまった中学校の制服を着ていた息子がまた少し大きなブレザーを着込んで新しいバッグを持って登校していきました。
本当に大きくなったな~と改めて感慨にふけってしまいます。

息子にも一生付き合える友人ができる貴重な3年間、無駄にしないように大事に過ごしてほしいと願っています。

新生活が始まった方は今までと生活が変わってしまって、まだまだ不安や戸惑いもあるかと思いますが、悩んだり、困ったりしても、少し立ち止まって落ち着いて行動してくださいね。
きっと道は見えてきますよ。あわてずゆっくり前に進んでください。

人生一度っきりです。後悔しても自分の人生です。
思いっきり楽しんでいきましょうね~♪

:・☆masa☆:・