2013年5月9日木曜日

ちょっとした一言、一声で

ゴールデンウィーク明けましたね。

遊び、休み尽くしましたか??(笑)

今日は溜り溜まった月初の仕事に追われまくってました☆
昨日のブログにもありましたが、他の事務所メンバーは、
お昼頃からみんな南の方へ旅立ってしまって静かなラッシュ。

朝はまず夏に向けてのメニュー提案を受ける予定があったので、
朝からこってりからあげとか食べてました(笑)

思わず白ごはん下さいって言うぐらい美味しかったですけど♪

午後からは、予定だ目標だ労務だ色々。。。。。。。
といっても、社員旅行の日程とか行先とか内容とかもぼんやり決めないといけなかったんで、
ゴールデンウィークの予定決める張りにちょっと楽しかったです☆

去年から行きだしたんですけど、ほんと楽しかったですし、
スタッフの子らの意外な一面や、仕事の目標など熱く感じることもでき、
絶対結果出して来年も行こう!!って、僕含めみんなの士気があがりましたね♪♪

ていうか、改めて書いてみると、朝からおいしいご飯食べて、昼から旅行先考えてって、
大変でもなんでもないですね(笑)

まぁ旅行でなくても、お金でなくても、スタッフとそういう時間を設けるってホント大事なことだなーと思いますね。

たまーにホント仕事だけの付き合いみたいなお店も過去見たこともありましたが、
良かれ悪かれ士気だ、雰囲気だにかなり影響するような気がします。

業務上必要ないであろうちょっとした一言。
これがあるのとないのとで、全然。。。。。

もし、お店をされてる方、会社で後輩がいてる方がこれを読んでくださってたら、
分かってる!!常識!!と言わずに、何気なく言った言わなかった一言を見直してみて下さい☆

実際自分がスタッフといい関係を築けてるかどうかは分かりませんし、
偉そうなことも言えないかもですけど、一言の大きさは計り知れませんよ(笑)
                                                 ゆうすけ