2013年6月14日金曜日

やっぱ青春って良いな~

先月お試し研修に来られた神奈川県の方が昨日から90日研修に入られました。
直営店で仕込み、接客、料理全般、お店の管理等を覚えて頂きます。
これから出店に向けていろいろと大変ですが頑張ってくださいね♪

私は昨日お休みをいただいて、息子の高校の文化祭に行ってきました。
朝一から体育館で演奏やら演劇やら見ていたんですが、もう暑いのなんの!!
貧血か酸欠か倒れる生徒も数人いたくらいです。熱中症に気を付けないといけませんね。

ホントに夏が来ましたね(^_^;)

校門を入るとすぐ明石のタコがお出迎えしてくれてました。
これ生徒達の展示だそうです。

1年生は合唱だったんですが、クラス対抗で上位2クラスを選出します。
息子のクラスが1番綺麗にハモっていたんで(親ばかです(笑))1位だろうと思っていたら強敵がいましたね~(/_;)残念ながら2位でした。

コーラスの部分では完全に勝っていたんですけど、声量とパフォーマンスにやられました(>_<)

息子もかなり悔しがってましたよ。それだけ気合が入ってたってことでしょうね。ま、その分体育祭にぶつければ?って言うとすぐ切り換えてましたけど(笑)

食品販売の方も盛り上がってました。中庭にものすごい人だかりが出来てました。
昨日は夏日で暑い中汗だくになりながら、たこ焼きやはしまき、フランクフルト、ベビーカステラなど各クラス趣向を凝らしてみんな一生懸命に販売してました。
これも、売上金額を競うらしいですよ。

有志によるバンド演奏やダンスなんかも盛り上がってました。
ほんとお祭りごとを楽しむ学校です

暑かったけど、また良い思い出が出来ました♪
あと2年まだまだ楽しませてもらいます(^O^)

:・☆masa☆:・