2013年7月1日月曜日

7月1日

7月に入りました!暑いです!!今日から海開き、プール開きのところが多いですね。
富士山では山開きだとか。
今朝のニュースでたくさんの登山者が世界遺産に登録された富士山に登ってご来光に歓声を上げたといってました。
私は富士山は登るよりも眺めたい派です(笑)もちろん登山出来るほど体力はありません(苦笑)

やっとお休みにラグを冬物から夏物に替えました。休みの度にお天気が悪くて干せなかったのでやっと我が家も夏仕様になりました。

朝蝉の声も聞こえたし、夏の雲が出てたりで本格的に夏が来たな~って感じます。
雨が降りそうとか、雲とか風とか天気で季節を感じるって歳をとった証拠なんでしょうか?(笑)

夏と言えば高校野球!今週末いよいよ兵庫県の地区予選が開幕します。
息子の先輩が各高校で頑張ってるので、今年は本当に見応えがありそうで楽しみです♪

中学の後輩たちも総体が始まり、土曜日に応援に行ってきました。久々の観戦で楽しかったです♪
卒業生も応援に駆け付け皆で一緒に応援し、勝利の校歌斉唱では肩を組んで合唱してました。
久々に集まった卒業生たちもすごくいい顔してるのを見ることができ、本当に応援に行って良かったな~としみじみ思いました。
今日も勝利し明日の準決勝に進むことが決定しました。
勝利報告メールがあちこちから有り嬉しさのあまり浮かれてます(笑)
明日も暑いようですが皆が一生懸命頑張ってくれるのを応援してます。

:・☆masa☆:・