2013年7月24日水曜日

嬉しいニュース♪

イギリス王室にロイヤルベビーが誕生しましたね~♪今朝母子ともに元気なお姿をニュースで見ました。ウィリアム王子も幸せそうで微笑ましい光景に朝からほっこりとしました♪♪
本当に良かったですね~ おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

しかし、出産翌日に退院とは驚きです!
ニュースでもやってましたが故ダイアナ妃も産後すぐ退院されてたんですね

産後すぐ動いた方が良いと言われてますが、結構ツラいですよ。
これが催眠出産のお陰なら恐るべし「催眠出産」ですね。

キャサリン妃の出産で、一気に注目を集めた出産方法です。

催眠出産は、分娩中に自己催眠で催眠状態に入り、心がオープンになった催眠状態で母体が100%出産に集中することで、出産に対する恐怖や不安、痛みを限りなく軽減することができる出産方法として注目されています。

催眠といっても、部屋を暗くしてアロマを焚いたり、心が穏やかになるイメージングをすることで自己催眠をかけ、深いリラクゼーション状態から催眠状態へと導く、セラピーに近いものなんです。

こんな出産方法があったらあんなに長い時間苦しまなくて良かったのに~
なんて思ってしまいます。

それにしても赤ちゃんのあの独特のふわんとした匂いと感触ってたまりませんね~
あー、もう一度抱っこしてみたい♪
いつか孫が出来た時の楽しみにしておきますか(笑)

:・☆masa☆:・