2013年7月30日火曜日

お仕事ご紹介

先日、かんかん照りの中、家の草むしりをがむしゃらにしてたんですけど、中々焼けないものですね。

ちょっと皮膚の表面がヒリヒリするだけで、なんにも変ってないです(笑)
もー8月なんでいい感じに焼けたいですね♪♪

お店に出てた時は、基本的に夕方から夜中までだったので、
割と太陽にあたる時間が少なく、お月さんばっかり見てました☆

だからか、地が黒いのを除いて、社員さんは基本色白です(笑)

なんの話なんですかね??

今日は、折角なんで社員さんの一日の仕事内容の紹介します♪

夕方お店に入って野菜を切ったり、焼き鳥の串うちをしたり、発注してた商品の確認をし、営業に向けての仕込みを行い、本日の予約確認と簡単な作戦を練って営業を迎えます。

大体19時~21時ぐらいまでがゴールデンタイムと言ってお客さんが割とご来店下さる時間帯で、飲み放題食べ放題コースや団体様がご飲食されます。

ちょっとバタバタですが、ご迷惑を掛けないようにがむしゃらに頑張ります。

21時以降になると割と落ち着いてきますので、
後半に向けての準備と片付けを行い、各自休憩に行きます☆

休憩で気合を入れなおしたら後半は、
割とよくきて下さる常連さんや、仕事終わりの方など
、お互いに気の知れたお客さんにご来店頂くこともありますので、
お話させて頂きながら人生勉強をします(笑)

実際僕も町内会のおねー様(笑)や、同業者の方、
パチンコ帰りの方や、お仕事終わりの方から多くのことを学びました♪♪

そうこうしてると、日も
変わるころになりますので、
明日の営業に向けての発注や、確認、片付けを徐々に始めて、閉店です。

閉店後は、金銭管理や片付け、業務報告を終え、
スタッフとプチ反省会を行い、夜の街へと遊びに行きます。
最後は嘘ですね(笑)

帰って休む子もいますし、自分の時間を過ごす子もいます☆

最初は大変ですけど、慣れたらすっごく勉強にもなるし、楽しくなってきますよ♪

ご興味のある方はぜひ当HPよりご応募下さいねー。

                                               ゆうすけ