2013年7月4日木曜日

かえるのからあげ

昨日までの2日間めっちゃ一瞬の豪雨ハンパなかったですね。

傘さしてもビッシャビシャでもー大変だと思いますよ。
梅雨も今月後半までと考えるとなんとかやれますけど、
こーじめじめした日が続くとしんどいですね。。。。

関係ないですけど、僕の家の壁なんて雨ならではの
あいつが大量にいます(笑)

割と苦手ではないので、全然気にはならないんですけど、
よく地域、国によって、爬虫類や虫とか食料として食べられるところありますよね??

それは個人的には完全ダメです(笑)

実はお店にも「カエルのからあげ」ってのがあるんですけど、お客様のテーブルに持っていかせてもらったら、「きゃー、わー」って感じで盛り上がって下さいます☆

実際食べたら、水気のある鶏肉っぽいらしく、好きな方は毎回ご注文されますよ♪♪
ただ、僕が言ったらダメですけど、やっぱり食べようとは思わないですね。。。

みなさん揚げた後の美味しそうな状態ですけど、揚げる前なんて(笑)

新メニュー試作の際に、カエル好きのお客様に喜んでもらえるように、
「カエル鍋」ってのを作ったことがあります☆

鍋に、野菜がきれいに並んでる隙間に、カエルが2匹ぐらいいる状態。
他のスタッフ曰くめっちゃ美味しいということでしたが、倫理上却下しました(笑)

今後復活するかどうかは、分かりませんが、「カエルのからあげ」は、店舗によっては常時スタンバってるので、ぜひ食べにきてみて下さい♪

僕は食べれませんが、ホントにおいしいらしいですよ☆

                                          ゆうすけ