2013年8月21日水曜日

避暑地~♪

「暑いですね~」毎日毎日暑くて挨拶の次にすぐこの言葉が出てしまいます。
この辺りでは夕立もなく暑さが和らぐ様子が感じられません。
毎日営業に来られる方も汗だくでいらっしゃいます。
本当に暑い中ご苦労様です。の一言に尽きますね。

甲子園ももう明日が決勝戦です。
球児たちも熱戦を繰り広げ、かなり疲労がたまってきてると思いますが、
明日の決勝戦も悔いの残らないように戦ってほしいです。

週末こう暑くては堪らん!ってことで、子どもと流しそうめんに行ってきました。同じような考えの方があちこちから押し寄せていたんでものすごい行列が出来てました。

2時間待ちは当たり前のような行列に諦めて並ぶのをやめてしまいました。せっかく遠出したので、近くで食事し、川遊びをする事に。

少し標高が高いせいか気温も街中より低く感じました。水温も冷たくて気持ちよかったですよ♪

初めは恐る恐る足を付けていた娘もどんどん川の中に入っていき大満足で遊んでました。
海かプールかでしか泳いだことがないのでたまには大自然の中遊ぶのも良いもんですね♪

:・☆masa☆:・