2013年8月6日火曜日

坂道では下りよりも上りが優先!!

8月に入ってから、会社としては期が変わるということで、心機一転デスクの模様替えをしました☆

新鮮な気持ちで次の展開を着実に進めていってます♪♪

今年の春ぐらいに、今年は宅建に挑戦する!!って宣言してから、
早何か月が経ちましたが、勉強したのたったの1回(笑)

しかも、2ページぐらいで諦めてしまいました。。。。。。

めっちゃ難しいですね。
僕は暗記というよりも意味を理解しないと覚えれないタイプなんで、
じっくりイメージしながら読んでたんですけど、???なところが割と多いです。

仕事柄、物件契約や調査など色々してるので、
理解できる部分も割とあるんですけど、
細かくみたら、勉強になるところばかりでした。

試験まであと2ヶ月。

今日からまた急ピッチで勉強したいと思います!!

宅建が受かったあかつきには、もしかしたらHPに「テナントをお持ちの方へ」なんてページが出現するかもですね(笑)


学生時代、どっちかというと理数系で、国語とかめっちゃ苦手でした。。。。
車の免許はスムーズだったんですけど、原付の免許のときなんて☆

あの、わざとひっかけるような日本語の書き方にイライラしてました。
〇〇をしてはいけないといったことはない。的な(笑)
していいのか、だめなのか、考えれば考えるほど不安になって何回も書き換えてました♪

結論、していいんですよね??(笑)

書いてて不安になりました。

まぁとにかく新しい言葉もいっぱい出てきてますが、なんとか頑張ります!!
                                                 ゆうすけ