2013年8月7日水曜日

ご注意下さい☆



みなさんお疲れ様です☆


猛暑とゲリラ豪雨が各地で続いております。

炎天下でのマメな水分補給、急に豪雨に

見舞われた時の安全の確保に務めましょうね。




暑い時の水分補給はのどが渇いたなって思う前にするのが常識だそうです。

飲むものも水だけとかじゃなく塩分、ミネラルが摂れるものがいいって言いますね☆

去年も書いたと思うんですが、ビールはアルコールなんで飲んでも水分補給にはなりません

よ~(笑)

ビールはお店でおいしい焼き鳥と一緒に飲んでください☆




あと、車を運転中にゲリラ豪雨に遭ったらすぐに安全な場所に車を止めて雨の勢いが弱まる

まで待ちましょう。

街中で地下街や低地にいるときに降りだしたらすぐに高い所に避難しましょう。

あと、冠水してる時に移動するのは止めましょう、マンホールの蓋が外れてる場合は落ち込む

危険があります。

とにかく警報、注意報には敏感になっといた方がいいと思いますよ☆






話は変わるんですが、今月は1周年を迎える店舗が3店舗ありますのでお知らせします☆

 


まずは、「にわ・とりのすけ グリーンロード店」

高知の繁華街グリーンロードにあります☆
















続いて、「とりのすけ 南国店」

高知の隣、南国市にあります☆
















最後に、「とりのすけ 天文館店」

九州、鹿児島にあります☆















おかげ様で1周年を迎えることが出来ました☆

今後ともよろしくお願いいたします♪

                                        フミヤ