2013年9月30日月曜日

○○ロス症候群???

先々週あたりから事務所で聞いてるラジオではあまちゃんと半沢直樹の話題で持ちきりでした。
今日はあまロス症候群の話題です。ごめんなさい。私どっちも観てないのでまったく分かりません。
なので、他の話題でお願いしますとラジオ局にメールしたくなるくらい。。。

あまちゃんの最終回28日には、ロケ地の岩手県久慈市で“パブリックビューイング”が行われたそうですね。久慈市を訪れる観光客が増加して海女さんが潜る回数もかなり増えたとか、いろんなニュースをあちこちで聞くんですけど、すごいですね!あまちゃん効果。

私は28日というと娘の運動会だったので、前日夜からテレビどころではありませんでした。
小学校最後なのでお弁当やら準備に大忙しで毎年終わった後にどっと疲れが出ます。
息子に早朝から場所取りに並んでもらったので少し楽にはなりましたけどね。。。

カラッと爽やかな秋晴れで外にいても気持ちの良い1日でした。
娘の小学校は紅白に分かれて勝敗を決めるんですけど今年は負けてしまいました。
が、リレー、騎馬戦と勝敗に関係のある種目は勝利したので満足です♪

今年の騎馬戦はかなり白熱してて、もう、皆固唾をのんで見守ってました。
最近女の子の方がものすごく盛り上がります。
なんなんでしょうね~ 男の子が弱くなったのか、女の子が強くなったのか、どっちなんでしょうね(笑)
体格も高学年の女の子の方が良いくらいですしね。

今年最後のメインイベントが終わり、もう運動会でお弁当を囲むことも終わりかと思うとちょっとさみしなります。私の場合は運動会のお弁当ロス症候群かもしれませんね(笑)

次は今年最後の音楽会があるので、また家で猛練習です。今年は和太鼓に出演するのでご近所迷惑かもしれませんが。。。太鼓の達人で頑張ります(笑)

:・☆masa☆:・