2013年9月19日木曜日

とりのすけ焼き鳥日本一

今年からにはなりますが、先月からとりのすけグループの日本一の焼き手を決める大会をやってます☆

店舗内選抜を終え、今週は地区予選。
京都、神戸と終わって、次は関東と大阪となります。

同じお店で、同じ焼き台で、同じ食材を使って、
同じ審査員が採点してって感じなんで、
最初はそんなに違いはないだろうと思ってましたが、
いざ蓋をあけてみたらもう焼き手によって多種多様♪

とりのすけの焼き鳥としては、みなさん当然基準を満たしてたんですが、そこから先の微妙な違いが勝敗を分けましたね☆

炭の並べ方ひとつとっても、焼く順番をとっても、お店により様々。

みなさん勉強になるいい機会だと言ってくれましたが、僕自身新しい気づきもあってホントにいい会になってきたと思います。

いよいよ来月が全国大会となり、全国各地の地区優勝者が集まる場となりますので、
なおさら、すごくいい会にしないとな!!と思います。

ちなみに神戸予選の優勝者が直営店の社員さんで、少し前まで焼き鳥の品質について結構マネージャーに怒られてたので、今回ホントに喜んでました。

またそれと同時に、全国に向けての更なる練習と品質向上を誓ってました(笑)

優勝者もそうでなかったお店も、ホントにみんなこだわって焼いてくれてたので、みんなに感謝してます。

僕が出たらきっと優勝だと思うのですが、若い子たちが奮闘してるのを見てると自分も頑張ろってなりますね☆

また日本一が決まったら、ぜひ報告しますね♪
                                       ゆうすけ