2013年10月24日木曜日

大型台風が接近してます

台風27号、28号の今後の進路が気になりますね。
台風27号の速度はゆっくりで、今は沖縄の大東島付近で停滞しているそうです。今後進路を北東に変えて、西日本から東日本の広い範囲で大雨が予想されてます。鹿児島県の奄美大島は強風域に入って、雨も降り続いているみたいです。

26日には伊豆諸島にも近づくようなんで気になるところですが。。。

明日は列島の広い範囲でも影響が出そうですね。
比較的この辺りは台風が直撃することってないんですけど、通勤時に風雨がきついのが一番嫌なんですよね~。
自転車なんで前に進まないとかよくあります。。。
明日は歩いたほうがよさそうかもしれませんね。

今日は屋外に出てるものを屋内に入れる、飛びそうなモノを片付ける等
被害を少なくするように気を付けましょうね~

:・☆masa☆:・