2013年11月26日火曜日

開業資金☆


みなさんお疲れ様です☆



今日は融資関係の手続きで大阪に    

行ってきました♪

いつもは車で行くんですが、今日は

電車でいきました。

平日のお昼時って結構空いてるんですね、行きも帰りもゆったり座って寝れました(笑)




独立開業する場合に、すべての人が自己資金だけで開業できるわけではありません。

ほとんどの方が、資金のいくらかを金融機関から融資してもらうことになります。

そこで、よく融資の申し込みをするのが「日本政策金融公庫」です。

ここは、金利が安いのと、新規開業する方のための融資を積極的に行ってくれることもあり、

僕たちもよく利用します。

ここに提出する創業計画者や資金計画書、商圏調査表などの作成のお手伝いをさせて

いただくのも僕たちの仕事です☆

僕たちと一緒に作った書類を、うちのグループ担当の政策金融公庫担当者さんを通して

申し込みを行いますので、スムーズに手続きが進みますよ♪

法人ですでに銀行などの金融機関と取引のあるところは別ですが、個人の方は融資を受け

るのってよくわからないですよね。

そんな、融資についてもっと詳しく知りたい方は説明会にお越しください☆

↓     ↓     ↓

http://www.torinosuke.jp/fmail/contact.html#applicationForm


どうぞお気軽に♪

                                            フミヤ