2013年11月28日木曜日

ワイルドに生きる!!

今日は、お肉屋さんで鶏の解体ショーを見に行ってました☆

ショーって言ったら、ちょっと失礼かもですけど。。。

丸々1羽の状態からすごい手際よくバラバラにして、
各パーツに分けていかれるのを見てると、
なんだかすごく簡単そう(笑)

それを伝えたら当然笑われましたが、
実際イメージでやってみると、
案外これが難しい。。。。。

まぁイメージですけど♪

毎日お店で1羽1羽さばく訳にいかないので、パーツどりしてるんですけど、
やっぱりパーツで見るのと丸々1羽で見るのとは違いますね。

知識として分かってはいましたが、
どこにこれがついててってのが、はっきり理解できます。

今日は僕自身さばくのを見てただけで、実際にさばいた訳ではないですけど、
このイメージの感覚がなくなる前に、ホントに自分でさばこうと思いますね。

来月はクリスマスも大晦日もあって、チキン祭りです(笑)

ここは、ワイルドにさばくところから始めて、楽しいクリスマスを過ごそうと思います。
とりあえず、今日は夢に出てこないことを祈ります♪♪

                                          ゆうすけ