2013年11月5日火曜日

日本一です☆

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが3日、球団創設9年目で初の日本一に輝きましたね。
Kスタ宮城で行われた日本シリーズ第7戦で巨人に3-0で勝ち、4勝3敗で決まりました。
やりましたね~♪♪♪(*^^)v

実はこの日、全然試合を観てなくて翌日の新聞とニュースで知りました(^_^;)
前日完投した田中将大投手が9回に登板し締めくくったのも、星野監督らしい演出ですね~

野球はファンの応援だけでどうにかなるものではないですけど、東北のファンの応援が本当に力になったんだと思います。

とにかく主婦の私としては優勝セールが気になるところですが(笑)

これは、楽天とは全く関係ないんですけど、、、
我が家の息子が母校のコーチを引き受け、コーチ用のユニフォームを用意してもらったんです。
なんか、楽天のユニフォームに似てると思いませんか?

ついさっきなんですが、息子の同級生とすれ違い、「野球したい」ってボヤいてました。
楽天の試合で影響を受けたんでしょうかね。
なんにしても、10代という輝かしい時代は今だけなんで後悔しない生き方をしてほしい。
後悔してもやり直す勇気を持って欲しい。
そして、楽天のように諦めない姿勢を持って欲しい。そんな風に感じました。

私も負けてられませんけどね(笑)

日本一といえば我がとりのすけでも焼き鳥コンテスト日本一を決定します。
結果はまたこちらでご報告すると思いますよ♪

全国大会に出場される方々頑張ってくださいね~

:・☆masa☆:・