2013年11月6日水曜日

焼き鳥屋 海外進出 奮闘記  台湾入門編

みなさんこんばんは~!

台湾進出の件いよいよまとまってきたところです。

海外出店て面倒な手続きや、言葉の壁で色んな人を介してその国に特化していくんですね。

今後はティーネット香港、アメリカ、シンガポールどんどん海外出店にチャレンジしたいと思います!

あ、まだ気が早いですね。

まずは台北・・・と。一歩ずつ・・・一歩ずつ・・・。

興味ある方はちょこちょこブログに書き込みますので覗いてくださいね~。

興味ない人は興味持ってくださいね~。

まずは海外ではSIMフリー携帯が必要です。これはネットで簡単に買えますので買います。

で、桃園国際空港ロビー出て右手、携帯カウンターでSIMカードとプリペイド3Gを購入します。

日本から携帯持って海外パケホするのは相当高いので注意してくださいね。

後は北京語少々。本屋さんで買ってください。

観光で行く場合、千と千尋の神隠しを見てからいきましょう。九份という所が名所です。

つづく・・・