2013年12月19日木曜日

物件☆


みなさんお疲れ様です☆



そろそろ年賀状の準備をしなくちゃ  

いけないことに昨日気付きました(笑)

公私共に結構な枚数があるんで、明日

から頑張って書こうと思います♪





お店をやりたいと思った時にどこで出すかってかなり重要ですよね☆

メイン通りの一階路面店でするか、裏路地の地下、二階以上の店舗で営業するかで売上げ

はかなり違うと思います。

僕もたくさんのお店のオープンのお手伝いをしてきましたが、物件探しに関しては毎回苦労

しております。

新規加盟されるオーナー様の中で、時々もう物件が決まってるよって方もいるんですが、大半

は決まっていません。

そんな時は、まずそのオーナー様から、希望のエリアや、予算、出店後のイメージなどをじっ

くりお伺いします。

その後その地域の商圏調査を行いながら同時に物件情報を集めます。

地元の不動産業者さんを中心にできる限り予算やイメージにあった物件を探すんですが、この

時に色々なルートから一般不動産市場に出回ってないような物件もご紹介しています。

ある程度物件が決まったら近隣競合店の売上なども参考にしながらオーナー様と話し合いを

行い、ここでできるのか判断していきます。


物件情報はネットなんかでもすぐに集められるんですが、その地域の商圏情報や、近隣店舗

の売上などは、個人ではなかなか情報が集まらないと思います。

仮に集まったとしても、最終そこで自分のイメージの焼き鳥屋さんをして勝算があるのかどうか

判断するのって難しいですよね。


まあ、そういう意味でも、うちの様なグループに加盟して物件探しする方が効率がいいと思いま

すよ☆

そのほか、1号店出店後も多店舗展開を考えているオーナー様には、継続的に物件情報をお

送りしています。

加盟を考えてる方で、狙ってる物件がある方がいたら「ここでできそう?」って気軽に質問して

みてください☆

興味のある方はこちらへ

↓   ↓   ↓

http://www.torinosuke.jp/fmail/contact.html#contactForm


                                          フミヤ