2013年12月17日火曜日

ITフェス

先週末 神戸ITフェスティバル というイベントに行ってきました。
神戸で最大のITイベントだということで、以前からかなり興味があって今年ようやくいけました。

今の世の中、どんな形でも少なからず「IT」の恩恵にあずかっています。
「IT」って何?「IT」って聞くだけで苦手っていわれる方のほうが多いでしょうね。

かくいう私もそれほど得意ではありません。
ただ、昔からコンピュータに関心があり、コンピュータの専門学校に進学し、IT関連の会社に就職し
た、というだけです。それも、退職してからかなりブランクがあるので、今は療養中といったところです(笑)
格段に進歩しているITの世界についていけてない感じですけど(笑)

SNSがこれだけ発達したのもITの恩恵ですよね
このブログやホームページもそうですもんね
これを作る人たち(ITに携わる人たち)が、苦手を意識させない、ハードルを下げることによって魅力ある情報が発信され、生活がより便利になっているんですね。

オープンセミナーや参加型イベントにかなり興味深いブースもあってなかなか面白かったですよ。
個人的には「スーパーIT高校生Tehuと語る、やってみたくなるスゴいIT 」という対談が面白かったです。このスーパーIT高校生というのが中学2年の時にiphoneアプリを開発してヒットさせたという経歴を持ってます。

ホントこの子高校生??ってくらい饒舌に話すので面喰ってしまいましたが。。。。

こんな子がいると日本の未来も明るいな~と感じました(笑)
私も負けてられないです!ちょっとブランクが長いを言い訳にしてましたが
windows8も購入したところなんでもっといろいろチャレンジしていきたいと思います。


って来年の抱負ですかね?
:・☆masa☆:・