2014年2月19日水曜日

UCC WHO'S FOODS

昨日は事務所を飛び出し、UCCフーヅさんの展示会へ行ってきました。
 
大阪の国際会議場(グランキューブ)で2月18日、19日開催されています。
 
国際会議場へは初めてで会場が分からずキョロキョロしてましたが(笑)
 
流石にUCCさんということで入ってすぐエスプレッソマシンなどコーヒーマシンがずらっと並んでました。数種類淹れていただき試飲。
 
コーヒー好きの私にはたまらないコーナーが!!!
 
サイフォンで淹れたコーヒーは、ほんっと香も味も格別な気がします。
 
とりのすけではコーヒーを出してないですけど・・・
 
落ちてくるコーヒーを眺める時間が優雅ですね~
 
実家に置いてあるのを引き取って自宅で楽しもうかと目論見中です(笑)
 
約70社くらいの企業ブースや時間帯別メニューの展示などがありました。
春夏メニューや新商品等いろいろあり、各企業の皆様には親切に説明していただきお世話になりました。
 
あっちこっちで試食してお腹がはち切れそうなくらい食べましたよ(笑)
どの企業さんも工夫されていて大変参考になりました。
個人的にはバルメニューが気に入ってます。
 
最後にコーヒーマスターズを少し観覧し会場を出ました。
 
モーニングやランチのような見栄えはすごく重要ですね。
また来ようとお客様に思っていただける店づくりには欠かせないポイントじゃないかなと感じました。
 
来年もあれば参加させてほしいですね~
 
:・☆masa☆:・