2014年3月7日金曜日

春の香り♪

このごろ暖かくなってきたと思っていたのに昨日はまた雪がチラチラと舞ってました。
朝は空気が冷たくても晴れてたのに。。。
 
いかなごのくぎ煮を炊くあの醤油の甘辛~い香があちこちで漂ってきたので、そろそろ春が来たな~って感じます(*^_^*)
 
春の風物詩ですね♪
 
全国には地元ならではの春の風物詩がそれぞれあるんでしょうね~
 
どんな料理があるのか興味深々です(^_^)
 
国内ですら旅行とか滅多に行くことがないので、あちこちその土地の名物とか食べてみたいと思うんですけどなかなかそういう機会に恵まれません。
 
春だしどこか行きたいなぁ なんて 遠くを見つめてしまう今日この頃でした(笑)
 
:・☆masa☆:・