2014年5月19日月曜日

ワールドワイド☆

内緒にしてましたが、ハワイから帰ってきました(笑

今は真っ黒です。

やるしかないと言って早々に旅立ちましたが、現地にいって尚更やるしかないを痛感しました☆

それに、以前からずっと言ってたことなんですが、
動かないと動けない。
話さないと話せない。
意思表示しないと、誰も分からない。

当たり前のことですが、言葉が通じないだけでホント大変。
今まで優柔不断でも誰かに支えられてここまで来てたってことを実感しましたね。

運が悪かったのか、タイミングが悪かったのか、
日本語を話せる人になかなか出会えず、、、、、
結局8割以上英語を話さざるを得ませんでした♪

話せないのに(笑)

色んなエピソードも数えきれないほど短い期間の中で遭遇したんですけど、
びっくりしたのが日本企業の出店が想像以上に多かったこと。

まさかハワイまで行って、ハワイのもん以外食べる人なんかいないと思ってましたが、
某うどん屋さんなんて日本人の行列。

なんでやねん(笑)が先行してましたが、さすがにずっと現地のもんばっかり食べてたら、
日本食が恋しくなる気持ちも分かりますね☆

その他諸々かなり仕事としてプラスになったことも多かったのでホントよかったです。
今日からそれを活かせるよう「やるしかない」精神で頑張っていきます♪