2014年7月17日木曜日

次の中から選びなさい

いよいよ今年も宅建申込みの月がやってきましたね!!
気合を入れて申し込みます☆

ということは、昨年はダメだったということになりますが(笑)

宅建の試験って、選択問題?なんですけど、
次の中から選びなさいってやつホントに苦手なんですよね。。。。

答えに自信あっても、結局いっつも悩んで、
答え変えて外してます(笑)

だから今年は揺るがない自信をもって臨みたいと思います。


自信って大事ですよね。
色んなことあって、最近自信が全くない状態なんですけど、
改めて思うと、自信ってなんなんだと。

色々悩みに悩んで、へこんで、どうしよーとかあったんですけど、
結論、今できることを積み上げていくしかないような気がするし、
結局どんだけのことをどんだけ積み上げてきたかしかないのかなーって思いました。

以前に、一回りも二回りも違う上の人に、「内容とか中身がない」って言われたことがありました。
そのときは全く意味が分からなかったし、これからやろうとしてることを批判されてすっごい腹立ってたんですけど、今思うと確かに内容も中身もなかったなーって。

今、できること目の前にあることを積み重ねずして、これからのことなんてできないし、結局思うところ、そのことに関してまだ成せてないような気がします。

だから、残り3ヶ月。
今回の試験は次の中から選ばなくても答えれるように頑張ります☆

                                                  ゆうすけ