2014年7月19日土曜日

とりのすけの旅(北陸・東北編③)



みなさんお疲れ様です☆


前回からの続きです♪



新潟で端村オーナーと今後の事業計画について熱く夢を語った翌日、次の目的地は

秋田市を経由して岩手県盛岡市というコースでした☆


朝早くに新潟を出発、高速道路でビュ~ンと秋田まで、なんて考えてたんですが・・・・・




















日本海側は高速道路、秋田までつながってないんですね~(悲)


やむなく一般道を北へ北へと走りました☆


するとこんな景色が♪



















天気も良かったんできれいな日本海を見れちゃいました☆

結果おーらいってやつですね(笑)



こうなりゃついでだってことで、途中の山形県庄内地方の鶴岡市、酒田市なども見とこうと

寄ってみました。


鶴岡市は映画「たそがれ清兵衛」や「花のあと」の原作者、藤沢周平さんの出身地でもあります。
































小説のモデルになった鶴ヶ岡城があったので、写真だけ撮りました(笑)

お城跡の公園に藤沢周平記念館なんかもあったんですが時間が無かったので寄れません

でした、残念、今度はプライベートで来たいと思います。

街の雰囲気も見れたんで、庄内地方でとりのすけやりたい方はおまかせ下さい(笑)



その後は秋田を目指して走りました。



















夕方に秋田駅前に到着。

初秋田でしたが、駅前はかなり整備されてる感じでおなじみの居酒屋チェーンの看板も

たくさんありました☆













駅前エリアです♪


















「なぐこはいね~がぁ~」    秋田名物なまはげです(笑)


今回秋田に来た理由は、以前関東エリアの現地説明会でお会いした加盟希望者の方と

お会いする為でした。

その方と一緒に秋田駅近辺の飲食店の集まった川端エリアや山王エリア、それから近くに

ある山形大学エリアなどを見て回りました。


かなり前向きに加盟をお考えのその方と色々と話し合いを終えたのが午後8時近くになって

いました☆

すごく突っ込んだお話ができてよかったです。



しかし、今日の最終目的地は岩手県盛岡、距離にして100km以上、今から行って何時になる

んだ~って状況です(笑)

さあ、どうする?


ちゃっと長くなりそうなんで続きは次回で☆

                                  フミヤ