2014年8月21日木曜日

そういえば・・・

 
 
昨日からのネットがらみですが・・・
 
 
 
先日、家に帰ると子どもがプンプン怒ってて、
 
「高校野球(甲子園大会)の超スローカーブ(で話題になっている)の選手が高野連
 
から厳重注意を受けて今後一切その球種を投げられないらしい!」
 
「リツイートをできるだけ大勢でして抗議しようっていうことになってる」って・・・
 
でも、よく調べたらそんな事実は全くなく、元アナウンサーの人がツイッターで
 
その選手について否定的なコメントをした、というだけ。
 
 
 
昔から、チェーンメールとかよくありましたよね。
 
ネットだとつい信じてしまったりがありがちなので、昨日の乗っ取りの件も含めて
 
振り回されたりしないように気を付けないと!と思いました。
 
 
 
 
 
                                                      kazu♪