2014年8月26日火曜日

とりのすけの旅(関東編②)


みなさんお疲れ様です☆


毎日暑いです・・・・

今週で8月も終わりですけど、この暑さは衰える感じが無いですね。

うちの子たちは新学期が始まるとこの暑さの中で運動会の練習しないといけないんで

大変だなーと思います。


とりのすけの旅、前回からの続きです☆


とりのすけ伯楽店を後にして、向かったのは同じ東横線の日吉駅












ここ日吉駅とお隣の綱島駅に3つの店舗があるのですが、こちらの店舗を経営しているのが、

㈱ストーン・アップさんで、こちらの代表が石田さんです♪



















弱冠33歳にして日吉の3店舗の他に東京国分寺と静岡に店舗を持ち、5店舗を経営する

敏腕社長さんです☆

石田さんの前職は運送業で、研修は2年間、名古屋の店舗で直営の社員として働きながら

行いました。

名古屋で着実に実績を上げ、当時直営店としてオープンした日吉本町本店に転勤、そこで

店長になりました。

















店長就任後は努力に努力を重ねてお店を大繁盛させ、そのままその店で独立することに

なりました☆


それから5年、今では5店舗まで増やし、今後も出店を続けていく予定とのことです。


今、グループの中では一番勢いのあるオーナー様ですね♪



そんな石田さんが初めて持ったお店 「日吉本町本店」

店内はこんな感じです☆


















広々座敷




















10人以上座れるカウンター




近くの慶應大学生さんの憩いの場になっている様です♪


こちらが店長の高地さんです☆


















店内の壁に書かれている文字は高地さんが書かれたそうですよ♪



「とりのすけ 日吉本町本店」

神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目5-41阪口屋日吉ビル2階

TEL 045-565-0755

宜しくお願いします。


今日はここまで


まだまだ続きます☆            
                                         フミヤ