2014年8月5日火曜日

夏と言えば・・・


お天気が心配されていた神戸の花火大会は予定通り開催され、三宮の3店舗は忙しい

一日になったことと思います。

最寄駅では、警察官や臨時の警備員さんがいっぱい!

花火は無料で見せてもらえるのに、裏方の費用がたくさんかかっていると思うと、

ある意味平和な世の中を感じました。



朝の番組でちら聞きしましたが、日本の花火は色も形も大きさも技術も世界一だそうです。

日本の花火を見るために外国から来られる方もおられるそう。ネジやスプリングの技術

やら紙おむつのクウォリティーやら日本人は知らない世界一っていっぱいあるんだな~

と思いました。



夏の楽しみは花火、お祭り、海にプール・・・ 色々といっぱいありますが、スポーツ鑑賞

好きの私は次は高校野球!

言葉では表せない感動を味わえるから、今週末が楽しみです♪

 


                                               KAZU♪