2014年8月6日水曜日

とりのすけ鍋

先日、冬に向けた新たなオリジナル鍋を作るということで、
最近の鍋のトレンドや定番から変り種まで色々ご提案、試食させて頂きに取引先の会社様へ行きました。

しゃぶしゃぶやキムチチゲ、豆乳など色々ありましたが、
やっぱり動向を見てみると定番の寄せ鍋やちゃんこ鍋系が安定した出数でした☆

そもそもお鍋にどんな魅力を感じますか??ってとこなんですけど、
温まるから、野菜をたっぷりとれるから、安価で作りやすいからとか結構ありましたけど、
上位はすべてヘルシー関連。

確かに考えてみると、お肉も美味しいですがやっぱり豆腐とか白菜とかそっち系の方が食べてる総量を見てみると野菜結構食べてるような気がします。

あと、最近ではお鍋の味を途中でどんどん変えていけるような商材もあるみたいで、
例えば、寄せ鍋にトマトソース追加すると、割としっかりしたコンソメスープになるし、
キムチ鍋にみそダレを追加するとすっごくコクのある深いみそスープになったりと、
食べてる途中でいろんな味を楽しめる組み合わせなんてのもありました♪


なかなか難しい壁がたくさんありますが、冬に向けて「とりのすけ」ならではのオリジナル鍋を完成させたいと思います!!

                                                ゆうすけ