2014年8月7日木曜日

台風☆


台風が近づいて来ましたね。
 
台湾は大丈夫のようですが、今の予想では日本は直撃しそうですね。
今週末からお盆休みという方もたくさんおられると思いますが・・・(>_<)
 
子どもの頃は台風が来るというと雨戸を補強したり、隙間を板で覆ったりと
家族総出で大準備でした。
 
近所からも大工仕事のトンカンという音が聞こえて、季節の風物詩的な感じ
がありましたが、最近は家屋がしっかりしているのでそんなこともなく・・・
 
蓄えも今はコンビニがあるし、24時間営業のスーパーがあるし。
 
 
 
 
でも最近は降る雨の量が半端ないので、やっぱり台風が近づくと怖いですね。
 
無事に通り過ぎますように・・・
 
                       
                                                  kazu♪