2014年8月8日金曜日

とりのすけの旅(北陸・東北編⑥)



みなさんお疲れ様です☆


前回からの続きです♪


にわ・とりのすけ山形本町本店を後にして、市内を少し見て回りたかったのですが、すぐ

米沢市に行かないと行けなかったので何も見ることができませんでした。残念



















車内から見た山形駅前です☆



後ろ髪を引かれつつ米沢へ急ぎました。

山形市内から車で1時間ほどで米沢に到着♪
























大きな看板が目立つ「にわ・とりのすけ 米沢店」を訪問。


この店舗は ㈱トゥールビヨン 代表取締役 齋藤社長の店舗で、現在、山形本町本店、

盛岡大通本店とこの米沢店の3店舗を経営されております☆


写真は恥ずかしいからNGとのことで載せられません(笑)

齋藤さんは神戸で90日研修を修了して2010年山形に1号店の山形本町本店をオープン

されました。

その後、2012年に米沢店、2013年に盛岡大通本店と順調に店舗を増やしておられます。

今後も東北地方で多店舗展開していく予定とのことで楽しみです☆


店内はこんな感じ♪














近くの大学生さん、ご家族などがよく利用してくださるそうです☆

「にわ・とりのすけ 米沢店」

山形県米沢市門東町2-8-34

TEL 0238-40-1666


宜しくお願い致します。



この日は齋藤さんに遅くまでお付き合い頂き、たくさんお話をさせて頂きました、本当に

ありがとうございました☆


翌日は米沢店の目の前にある、米沢城址で僕の尊敬する戦国武将 上杉謙信公を祀る

上杉神社へ参詣しました。


















ここ米沢は、奥州の覇者、伊達正宗公の生まれた地であり、「なせばなる~」の言葉で有名

な江戸時代の名君、上杉鷹山公のゆかりの地でもあります。

















何事も成せばなります!



今回の旅は米沢で終わり、この後は細かい用事をかたずけながら兵庫県に帰ってきました♪

総走行距離は約2500km、結構走りました(笑)


僕のとりのすけの旅はまだまだ続きますよ~☆


次は関東編をお送りする予定です


お楽しみに(笑)

                                        フミヤ