2014年9月1日月曜日

新学期

9月に入りましたね。

新学期が始まって、やっといつものペースに戻って落ち着いた方は私の他にも
 
おられるはず・・・

お弁当作りに追われる毎日がはじまりますが。


そして今日は防災の日ですね。

日本に住んでいる限り絶対災害は訪れる、とは分かっててもなかなか備えというと

二の次になってしまって・・・

せめてお水とラップ、ポリ袋と新聞紙くらいは置かないと、と思っています。

断水になるとお皿にラップで洗い物なし、ラップと新聞紙で防寒、ポリ袋は雨具など

用途は工夫次第で色々使えるようです。


備えはまだまだですが、いつも災害を気持ちの隅のどこかに置いておかなくてはと思います。
 



                                                                                                                                 kazu♪