2014年9月12日金曜日

日本人活躍☆

 
今週は全米オープンでの錦織選手の大活躍でテニスが大いに盛り上がりましたが、
 
同じ全米オープンの車いす部門で日本人の上地結衣選手が優勝、それも
 
シングルス・ダブルス両部門とも制覇されたそうです。
 
 
日本人すごいっ! おまけに上地選手は、本部事務所のある明石市出身で明石商業高校
 
(とっても近所!)の卒業生です。
 
 
 
 
一般的なテニスの技術に加え、車いすの操作技術も必要だしいったいどんなすごい試合か
 
観てみたかったです。
 
今回の全米オープンは有料放送しか中継がなくてほんとガーンでした。
 
 
車いすバスケットの試合を観に行ったことがありますが、あまりの激しさと技術の高さに
 
ただただ圧倒された記憶があります。
 
ほんとうに、こういった活躍は元気をもらえますよね(^^♪
 
 
                                                   kazu♪