2014年9月25日木曜日

お祭りのすけ

こっちでは昨夜の台風から一転、今朝からかんかん照りのかなり暑い一日となりました。
久しぶりに暑かったのでちょっとやられてますね(笑)


またまたお祭りの話なんですけど、
おとといの日に、当日出す商品規格の確認と試し焼きをしてきました♪

お店で出しているサイズより、お祭り仕様なのでかなりビックサイズになってるので、タレがちゃんと滲みるかどうかいろんな焼き方でチャレンジしてみたところ、やっぱり同じ焼き方ではどうしてもタレが滲みず。

漬込んで焼いてみたところ、今度はしつこくて重たい気が。。。



結論、焼きながら何度付でもしながら焼くのが一番美味しい焼き鳥ができました☆

当日は、もものたれ焼きと豚バラの塩レモン串焼きの2種類となっており、どちらもかなりイケます(笑)

1本500円と割と高単価にはなってますが、1本食べたらお腹いっぱいな程ボリューム感満載なので、ぜひぜひご来場くださいね!!

9月28日 11:00~
みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)
楽しい音楽イベントですよー♪