2014年10月24日金曜日

そして、沖縄☆



みなさんお疲れ様です☆



めっきり秋めいてきました♪

みなさん食欲の秋を満喫していますか?(笑)



現在神戸で研修されている研修生さんの近況を報告します☆

実は先週、沖縄県から研修に来られてる方の 「卒業テスト」 が行われました♪


テストの内容は、簡単に言うと 「1日店長」 をしていただくってことです。

その日入っている予約の数などをもとに、その日の仕込から、お客様のご案内、アルバイトの

シフトなど一日の営業をおまかせします☆

営業が始まると焼き場に立ちながら、お客様の動き、アルバイトスタッフの働きなど見ながら

スムーズな営業ができるように指示や声など出して行くって感じです。

言うのは簡単ですが、実際やるのはかなり大変です☆



















テスト中の写真です、満席状態のラッシュでした♪


この日のテストですが、沖縄県の方は以前飲食店にお勤めだったこともあり、非常に落ち着

いて対応され、ベテランの貫録も出しながらの営業で、文句なしの合格でした☆


物件の方も、現地取引業者さんからの情報があったので、早速見にいきました♪

(今回僕は行きませんでした、残念)
























神戸空港からのフライト、明石海峡大橋です☆
























雲の上です♪

僕は高いところが苦手なんで、こういう写真をみると頭クラクラします(笑)




夜の物件調査です☆

まだ決定ではないので、場所などはお伝えできませんが、こんな感じの物件です♪



















決まるといいな☆


あとは、現地の業者さんとの打ち合わせも行いました♪


















これは何屋さんでしょう?(笑)


沖縄も着々と出店計画が進んでおりますよ☆

                                   フミヤ