2014年12月11日木曜日

伝説のフレーズ

今日めっちゃ寒いですね。

事務所でずっとラジオ流してるんですけど、ちょいちょいおもしろい歌とか興味湧く歌とか流れてて、ふとしたときに口ずさんでたことに驚きました(笑)

サブリミナル効果ってやつですかね?

今日はMOROHAってグループの「勝ち負けじゃないところまで俺は勝ちにこだわるよ」って歌が結構おもしろかったですよ!一回聞いてみて下さい(笑)

なんとなく共感できるところもありましたし、結構引き込まれました☆


CMとかもそうですが、意識はしてないところで、繰り返し同じ言葉聞いてたらなぜかふとしたときに全部出てきますよね。

「餃子一日百万個」とか「スジャータ、スジャーター」とか、「とれとれぴーちぴっち」のやつとか(笑)
先日ラジオ制作の方とお話しする機会があったんですが、どの企業も商品も、ブランド力の訴求のタイミングって結構悩まれて、試行錯誤の上にこういった伝説のフレーズ?(笑)が完成するそうです。

とりのすけもそんな伝説のフレーズ完成させたいですね☆
合言葉は「できることは全てやります」ですが、僕もちょっと記憶に残るようなフレーズ考えてみたいと思います♪