2015年1月14日水曜日

日本酒^^

 
私事ばかりで申し訳ないのですが・・・
 
お酒を味わうのが好きで^^(大量にいただく訳ではないですが笑)
話題の、とか、誰かから美味しかったよ!と聞くと味見したくなるのが常で・・・(^^♪
 
 
 
 
 
最近日本酒で気になったのは、前に書いた出石の日本酒もしかりですが、
福知山の酒造の伊根満開! 
古代米(赤米)を使ったものでロゼワインのような色をしているのですが、香りは日本酒、
味は酸味があるのにしつこくなく、淡麗な果実酒のようでどんなお料理にも合いそうな
不思議な味わいが気にってしまいました♪
 
今話題の、安倍首相がオバマ大統領への手土産に贈られた獺祭も(グレードは違いますが笑)
冷蔵庫に冷えているので、いつ味わおうかなと楽しみにしています♪
 
 
                                                     kazu♪