2015年1月15日木曜日

とりのすけの旅(名古屋編③)


みなさんお疲れ様です☆


先日いつもお世話になっている業者さんが毎年やっているお餅つきのイベントに末っ子

を連れて行ってきました♪

子どもと一緒に杵を振って楽しかったのですが、微妙に筋肉痛になっております(笑)
















話は変わって、「とりのすけの旅」 名古屋編の第3回です。


今回ご紹介するのは、 「 とりのすけ いりなか店 」


















名古屋市営地下鉄、鶴舞線、いりなか駅降りてすぐにあります☆

お店の場所はビルの地下にあるんですが、隠れ家的な雰囲気もあって、階段を下りていく時

の静かな感じと対照的に、入口を入ったときの店内の賑やかさのギャップがいいですよ♪

近くに南山大学もあり、いつも学生さんの笑顔があふれているお店です☆



店内はこんな感じ

















焼き場の大将と会話も楽しめるカウンター





















広々お座敷で50名近くの団体さんにも対応しております☆



こちらがオーナーの石川さん
























直営店の社員さんを経て独立されました。

このお店の他にあと2店舗経営されていて、この度法人化もされた敏腕社長です☆


実はこの石川さん、以前に僕と同じ職場で働いていたことがあり、もう10年以上のお付き合い

なんです♪

写真はバカみたいですが、なかなか熱い男ですよ(笑)



「 とりのすけ いりなか店 」

名古屋市昭和区隼人町6-7 大光ビル地下1階

TEL 052-848-6877
























宜しくお願い致します。

つづく

                                      フミヤ