2015年1月29日木曜日

春はそこまで

 
今朝は冷え込んで、今足を負傷中の次男を駅まで送ろうと車に乗り込むと、
 
フロントガラスが一面凍り付いて真っ白になっていました。
 
温度計はなるほど0℃・・・
 
前だけじゃなく、右も左も見えないので駅まで窓全開で走りました(^_^;)
 
 
 
でもね、寒いのは寒いけどそれほどでも・・・と思うのは私だけでしょうか?
 
なんか今季は12月に極寒のピークが来た感じがして、今の寒さは全然大丈夫な感じがします。
 
寒さに慣れっこになったんでしょうか?
 
 

 
 
 
おとといは仕事への通勤中に、メジロが二羽通り道の家の庭の木の実をつついてるのを発見!
 
もう春はそこまで来てる♪と嬉しくなった朝でした(^^♪
 
 
                                                    kazu♪