2015年2月24日火曜日

とりのすけの旅(名古屋編⑥)



みなさんお疲れ様です☆


気が付けば2月も最終週・・・・

「2月は逃げる」と昔から言います、ホントにその通り、実際28日しかないんで余計です

よね♪


私事なんですが、我が家の中3娘の高校受験が先日ありまして、数日前に合格発表が

あるんで連れて行けと言われて連れて行きました。


「門の所で待ってるから行っといで~」と送り出して、やや緊張しながら娘が戻るのを待っ

ていたんですが、満面の笑みで走ってきて、「合格しとった~!!」とのこと☆

やれやれ、これで春から高校生です(笑)  おめでと~♪



そんな嬉しい気分のまま、「とりのすけの旅」今回も行ってみたいと思います☆

今回は名古屋編の第6回、ご紹介するのはこちら


「 にわ・とりのすけ 千種今池店 」

















オープンは2013年 5月、お店のある場所は、市営地下鉄東山線の千種駅と今池駅

のちょうど中間、錦通添いにあるんですぐわかりますよ。

辺りは、集合住宅やオフィス街などあって、仕事帰りのサラリーマンさんの憩いの場と

なっております。

僕がお邪魔した日は水曜日だったんですが、なんでも近くの企業さんの「ノー残業デー」

らしく、お店は背広姿のお客様で満席でした。


満席になる前の店内はこんな感じ☆

















ゆったりしたカウンター























カウンター後ろはテーブル席になっております。
























奥は掘りごたつ式のお座敷になっております。


店内は落ち着いた感じで、ゆったりお食事していただけますよ☆



こちらがオーナーの木村さん












いつもニコニコ、頼れる兄貴って感じですよ♪



「 にわ・とりのすけ 千種今池店 」


愛知県名古屋市千種区今池1丁目5-8 つばめ今池ビル1F

TEL 052-731-7727


宜しくお願い致します☆


つづく 
                                   フミヤ