2015年3月12日木曜日

ちょっと遠出♪

 
先日、鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーに行って来ました。
鈴鹿に行くのは20歳くらいの時にF1を観に行ったきりなので、数10年(笑)ぶり・・・
 
今回はHONDA F1復活祭というテーマで、久しぶりの日本の自動車メーカーがF1に参戦復帰をメインに、新旧様々なマシンを見学することができました。
 

 
 
 
中でも、かつて(20数年前)の王者マクラーレンホンダのデモ走行は圧巻でした!
全開!ではないかもしれませんが、きちっと動態保存されており迫力あるサウンド、V6・V10・V12の3台が奏でる爆音は充分に満足でき、感動ひとしおでした。
 
 

 
入場者は家族づれや様々な年齢のモーターファンでいっぱいで、お祭り気分いっぱい、元気が出る一日でした!
 
 
 
                                                      kazu♪