2015年4月17日金曜日

ビジネスチャンス

先日、知り合いの方と三宮で食事をしてて、
終電で帰るつもりが結構盛り上がって結局夜中に。。。。。

いつものごとくMKタクシーの乗り場へ歩いて行ってたんですが、
その道中、進行方向目の前に別のタクシーが横付けに☆

「なんや?」と思った瞬間、窓が開き、
40代後半から50代ぐらいの運転手さんから、
「頼むから乗って下さい!!」「お願いです!!」

と悲痛なお願い(笑)


最初は断ってたんですが、根気負けして結局その方に送って頂きました。
帰りの車内では、タクシー業界の厳しさ等熱くお話し頂いたんですが、
その方はその方なりにお客さんを増やすべく色々努力されてました☆


途中から、自分も何かこの人に貢献できることあるかなーって考えるようにいつしかなってて、
「知り合いの経営者紹介するから集まりあるとき来てくれたら」って断られるやろなーって思いながら、簡単な気持ちで話したら、意外と乗り気(笑)

数日後電話して、おいでよーって感じで話してみたら、ホントに来られました♪♪

一部の経営者さんの間では割と有名??
数人の方からお会いしたことありますと言われてました!

会も終わってあいさつして解散したんですが、
冷静に考えるとタクシー運転手さんがお客さん紹介するからって、
ただ、一度後部座席に座った初対面の僕の誘いに真剣に付き合ってくれたってことは結構凄いことやなーって思いました。


その人のビジネスチャンスにつながったかどうかは分かりませんし、
何がか分からないけど、すっごい魅かれるものがありました☆

タクシーって何に乗っても同じと思ってましたが、
やっぱり同じ車内で同じ時間を過ごす訳なので、いい運転手さんがいいなと。

これから、もし機会があればいい運転手さんいるからその人に乗せてもらいーって、
誰かに紹介してるかもです♪

三宮でタクシー乗るときは僕に連絡ください(笑)